article001_1
上野、浅草には有名なパワースポットが複数あります。その中でもおすすめのスポットを紹介したいと思います。上野、浅草で縁結び、恋愛運、金運等あらゆるパワーを手に入れてみませんか?
上野でパワースポットを探すなら・・
今回は、東京都内の上野・浅草エリアのパワースポットについて紹介したいとおもいます。

まず、上野のパワースポットでおさえておきたいのが、「花園稲荷神社(はなぞのいな りじんじゃ)」。縁結び、恋愛の神様がいると有名な神社です。

出典:http://www.hitoritabi-ryokouki.com/
上野動物園の入口から、不忍池に向かって少し歩くと花園稲荷神社に着きます。まず入口から、どこか異世界へ誘われるかのような鳥居の続く道をしばらく歩いていきます。やがて本道に辿り着くと、小さな子狐を守っている母親狐と、父親狐が出迎えてくれます。本道の両脇でたたずむこの2匹の狐がまさに恋愛成就や縁結びの神様なんですね。あらゆる人間関係の縁結びにご利益があるとのことです。
出典:http://accs.extrem.ne.jp/tabisora/
本堂と対面したら、心を無にして狐たちとお話するように参拝し、二礼二拍手一礼しましょう。パワースポットとされているだけあり、何かしらの波動を感じることがで きるかとおもいます。心がすーっと落ち着いたり、その逆にどこからともなくパワーがみなぎってきたり、鼓動がたかなってきたりと、波動の感じ方はその人それぞれの相性によって様々ですが、ぜひ花園稲荷神社のパワーを体感してみてください。
浅草のパワースポットはココ!
次に、浅草エリアのパワースポットについて紹介します。

浅草で、「とにかくパワーを感じたい!」、「開運したい!」という場合は、「浅草寺(せんそうじ)」がおすすめです。東京メトロ銀座線、東武スカイツリーライン、つくばエクスプレス、都営地下鉄浅草線とそれぞれの「浅草駅」から徒歩5分ほどの場所にある浅草寺。雷門が目印となっているお寺です。

出典:http://ja.wikipedia.org/
都内で最も歴史のある寺院とされている浅草寺ですが、年間で3000万人以上の方が参拝に訪れるという東京都内でも有数の観光地とさせれています。まず足を踏み入れただけで暖かく優しい御神気を感じることができます。これらの御神気がもたらしてくれるのが、諸願成就と開運厄除の2つ。

これらの御神気を浴びるために訪れたという外国人の方も多く、毎日のように団体で訪れる姿が見られています。

かんかん地蔵は金運アップにご利益あり?
御神気を浴びることも良いですが、浅草寺に訪れたら間違いなくやっておいてほしいことがあります。それは、「かんかん地蔵」との対面。通常のお地蔵さんの左側にある、一見謎の形態をしたお地蔵さんなんですが、それもそのはず、皆このお地蔵さんから運気を削り取っていくためこういった形をしているんですね。驚かれた方もいるかもしれませんが、もちろん実際にお地蔵さまから削り取ります。皆が「カンカン!」と削り取ることから、「かんかん地蔵」と言う名前がついたそうです。
出典:http://www.powerspot.in
このかんかん地蔵から削り取った粉を、財布の中に入れておくことによって金運をアップしてくれるんです。さらに、かんかん地蔵の前に置いてある古来より付随の小石を手に取り、かんかん地蔵に、2、3度軽く当てると、その時願った願い事を叶えてくれるのだとか・・。このように、浅草寺では諸願成就、開運、金運にとてもご利益があるのでぜひ訪れてみてください。

また、浅草寺の境内にある「浅草神社」もオススメのパワースポットです。浅草神社では、縁結びのご利益があります。なので、浅草寺で開運や金運をアップしたら、加えてぜひ浅草神社を参拝して縁結びのパワーも得てください。

最後に
上記でご紹介したとおり、諸願成就や開運のパワースポットなら浅草の浅草寺、恋愛運や縁結びのパワースポットなら上野の花園稲荷神社がおすすめです。

また、浅草周辺にはその他にもパワースポットがたくさんあり、立派な三輪鳥居が特徴の牛嶋神社をはじめ、今戸神社、待乳山聖天などもあるので、ぜひ、浅草に訪れるという方はチェックしてみてください。




東京都おさんぽ記事ランキング

  • もっと見る


散歩特集ピックアップ

さんぽすで人気のあるお散歩特集をチェック

散歩コースピックアップ

さんぽすで人気の散歩コースをチェック

散歩スポットピックアップ

さんぽすで話題の散歩スポットをチェック

  • 鎌倉ふぃる小町通り店
  • どんぐり共和国 鎌倉店
  • 稲村ヶ崎公園
  • オリーブのリーゼント
  • ギャラリー 空・鍵屋
  • すべてのエリア
  • で、探しました

閉じる