割烹 能良玄家
お店のオリジナル 昆布〆した身を使う『かれい棒寿し』は自慢の一品
こちらのお店の刺身のタレは、豊後梅で作る梅酢を10年以上ねかせたという秘伝のタレ。
角のとれた酸味となり、『城下かれい』の甘味を引き立てる。
そして、こちらならではの料理が『かれい棒寿し』。
さばいた『城下かれい』の身を昆布〆し、円柱状にした酢ましの上にボイルした肝とわさびを塗った身をのせ、さらしで巻き味付きの昆布を上からのせるという品。
『能良玄家(のらくろや)』という店名は、開業した当時の店主が漫画『のらくろ』が好きだったことからつけられたんだとか。
- 名称
- 割烹 能良玄家 / カッポウ ノラクロヤ
- 住所
- 大分県速見郡日出町2573
- 電話番号
- 0977-72-2037
- URL
- http://norakuroya.jp/
- http://norakuroya.jp/enquiry/
- 備考
-
■営業時間 : 11:00~22:00(オーダーストップ)
■定休日 : 火曜日(祝日の場合営業)
■アクセス : JR暘谷駅から徒歩3分
さんぽすでは、スポットオーナー登録(無料)をいただきますと、ご自身のスポット(施設・店舗)の情報を編集することができます。
スポットオーナーになって、施設や店舗の告知をしてみませんか? >>詳しくはこちら
お探しの条件に該当するフォトはありませんでした。
お探しの条件に該当するコースはありませんでした。